
忘備録

27歳 東京都在住 独身 会社員 男 の生活。。

2016年買って良かったものを紹介します。

おすすめ ファッション 眼鏡 日用品 2016年

はじめに言っておきますが

ルンバとかamazonプライムとかは出てきません。。笑 

 

では早速

 

・北陸アルミニウムのフライパン(IH対応) 24cm

北陸アルミニウム プラテアード フライパン 24cm IH対応

北陸アルミニウム プラテアード フライパン 24cm IH対応

 

 

私事ながら自炊をしようと思い立ちまして、

まずはフライパンからと考えました。

思えば学生時代は安いテフロン加工のフライパンを使っていたのですが

すぐに炒め物がこびり付いたり汚れが中々落ちなかったり

とてもストレスを感じていました。

そこで

・5000円以下でそれなりのクオリティ

・IH対応

・一人暮らしにちょうど良い大きさ+深さ(煮物も作りたい)

からざっと調べて評判の良いこれにしました。

実際に使うとこびりつきもないですし一人暮らしにはちょうど良いサイズです。

これから一人暮らしを始める人とかフライパンを買おうとしている人は

ここから始めてみてはいかがでしょうか。

 

 

・ParabootのChambord (シャンボード)

 

去年買った物の中でおそらく1番高いもの(しかも衝動買い)なんですが、

・頑丈でガンガン履ける

・オンオフともに使えるデザイン

・履き心地の良さ

といったところで大活躍しています。

出張が多いのですが移動続きの長期出張にはこれでいきますし、

雨にも強く気を使う必要もないので重宝しています。

ビジネスシューズは高いものを1足買うと

平気でchambordの値段を超えてしまうので

まずは使い回しの利くchambordを検討してみても良いかもしれません。

 

 

・OLIVER PEOPLESのDenison-J BK

 

主に会社用に使っています。

コンタクトレンズから眼鏡に替えたのですが、

どんな眼鏡を選んで良いのか迷いました。

・私は面長なのでウェリントンタイプのもの

・相手に顔を印象付けるため黒縁のもの

・スマートな印象を与えるように縁の細いもの

で探し、ツルの部分も細いこのモデルにしました。

相手からの印象はどうかわかりませんが気に入っています。

ちなみに、ドラマ「逃げるは恥だが役に立つ」で

星野源さんが同モデルの眼鏡を着用しており

今は入手が難しいみたいです。。

f:id:kmtsjym00:20170109222520j:plain

 

 

 ・JOHN SMEDLEYのカーディガン

(ジョンスメドレー)JOHN SMEDLEY(ジョンスメドレー) S3795 S3795 NAVY NAVY S

(ジョンスメドレー)JOHN SMEDLEY(ジョンスメドレー) S3795 S3795 NAVY NAVY S

 

 

社会人になると私服を着るのは多くても週に2回。

そう考えると季節に応じてシンプルで使い回しが利くものを

何着か持っておけば十分です。

着てみてから気づいたのですが、

カーディガンは春先から秋口まで使い回しが利いてとても便利です。

JOHN SMEDLERYは1点でなんとなくオシャレにみせてしまうのでおすすめです。

 

 

・DEMIのビオーブ フォーメン スキャルプクレンジング

 

薄毛予防に効果があるのかは実感はありませんが、

市販のものに比べると洗い心地が格段に良いです。

私は業務用の2000mLのものを詰替えて使っています。

多少値段は張りますが、いちいち買いに行く必要もないですし、

市販の高いもの(TSUBAKIとかは400mLで700円くらいしますね)と

大して差がないと思っています。

小分けのボトルに入れて出張にも持って行っています。

 

 

今年も良いものに出会えればといいなぁと思っています。